埼玉県川口市 カタログギフト「マイハート」と各種ノベルティ製作会社

ブログ

2022.07.21

畑で農園体験

農園体験をしてみたい方、募集中です。

・予定 9月(2回程度・・・種まき・収穫)

・場所 安行小山(詳しい場所は後ほど☆)※駐車場ございます

・対象 親子2組

・野菜 どんなお野菜を育てたいか、話して決めていきましょう

・参加費 1組300円

・一言 

気軽に畑体験をしてみたい♪

お子様にお野菜が大きくなる様子を見せてみたい♪

自分の作った野菜を食べた~い♪

そんな方、ぜひお待ちしております!

私自身2児の子持ちで、畑で野菜を作りたくてもなかなか重い腰が上がりませんでした・・・

意欲はあっても知識がゼロ場所を借りるにも、時間の拘束ができてしまう

そんな理由からでした。

今回お借りする畑には、長いことずっと無農薬でお野菜を作ってきてらした

すてきなおじいちゃんが、いろいろと教えてくれます。

この畑には、キウイや柿の木など果物もたくさん植えてありました

とっても素敵な畑です。

「お野菜はどうする?」と聞いてくれて、

「種をもってきてもいいし、やりたい野菜があれば用意もしておくよ」

と話してくれましたなので、参加したい方のご希望に合わせたお野菜が作れそうですよ

お子様のご年齢も特に決まっておりません。

どんなことでも、お聞きしたいことがあれば、お気軽にお問い合わせしてください

親子緑プロジェクト、今後も計画立てています

気になるときにはぜひご連絡、ご参加お待ちしております!

森山

子供たちの未来の川口を、緑に   

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る